ロゴ トップへ戻る

BLOG

上棟とテルテル坊主

-

 

皆さん こんにちは(^o^)丿
営業部 藤川です。

 

7月16日に廿日市市某所にて、S様邸の棟上げが行われました。

ちょうど梅雨時期と重なって、2回の延期を乗り越えて

3度目の正直での棟上げとなりました(^-^)

 

 

 

 

どんどん家の形が作られていく過程は、何度みても圧巻です!!!

大工さん、レッカーさん、暑い中お疲れ様でした。

 

 

その前日(定休日)ですが、家で娘と一緒に遊んでいるときに

「雨が続くけぇ、父さんお仕事で困っとるんよ」と、少し相談をしてみました。

すると・・・・・・・

ドタドタと何やら探して持ってきて、これ貸してあげると言って渡してくれました。

 

 

昨年あった、保育園の遠足前に作った「テルテル坊主」です。

娘曰く「100%絶対に晴れるんよ。」とのお墨付きの一品です。

おかげで、翌日は快晴の中での棟上げとなりました。

信じる力はすごいと思わされた出来事でした。

 

S様、お待たせしましたが

無事の上棟 おめでとうございます。

 

 

「柱建て」も、ご家族全員でご参加いただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00