ロゴ トップへ戻る

BLOG

目立たなくても欠かせない!3

-

 

皆さん こんにちは(^o^)丿

営業部 藤川です。

 

前回、前々回に引き続き、お家作りでは欠かすことの出来ない、

だけど主役にもなれない、、、

そんな縁の下の実力者たちにスポットライトを当てさせていただくVol.3です。

 

まずは、内部仮設階段をご紹介します!

 

 

スケルトンの鉄骨階段のようですが、あくまで仮設の階段です。

現場での設置スペースの関係上、実際の階段よりは急勾配になることが多いです(>_<)

 

この階段が現場に設置されることで、大工さんや電気屋さんなどの職人さんたちが

実際の階段をかけるまでの間、安全に1・2階を行き来できるようになります。

動かないようにしっかり固定してありますが、「ギシギシ#♪&$!」という音はしますので

慣れるまでは、スリルを味わえます!

 

次に、使い勝手抜群のブルーシートです。

 

 

折りたたんでコンパクトなA3サイズになったり、広げて10m×10mの特大サイズになったりと

使用用途に合わせて、臨機応変に変化してくれます。

大きな体になれば、現場の基礎を覆いつくすサイズにもなります。

この大きな体で、雨やネコなどの侵入から材料を守ってくれます!

 

他にもご紹介しきれませんが、ゴミBOXや仮設トイレ、ネットフェンス、開閉ゲート、内部足場、養生板、養生テープ・・・・・などなど、

沢山の仮設材たちが、職人さんの安全と現場の美化を守りつつ、お施主様の家作りに貢献してくれています。

 

完成する前には自らの役目を果たし終え、颯爽と姿を消してしまうという特徴をもっていますが

主役級の影響力をもつ名脇役たち。

 

ドクターイエローのように見かけるとハッピーになるという効果はないかもしれませんが、

どのお施主様の家でも、彼らが去ったあとには「自慢の我が家」が完成しています(^O^)

 

 

 

 

現場を見る機会がありましたら、そんな「目立たなくても欠かせない!」

彼らの大活躍をぜひ見てあげてください!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

~~おまけ~~

5才の娘とぬり絵を楽しみました。

 

なかなかの出来栄えではないでしょうか?

超親バカです。

 

 

 

 

<人生を愉しむ家 Gojyou>

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00