ロゴ トップへ戻る

BLOG

見えない所で活躍しています

-

 

こんにちは!

工務の松岡です^^

 

ついに梅雨入り…ジメジメシーズンですね。。

大人たちはテンション下がり気味ですが、

子供たちは水たまりに葉っぱを浮かべたり

カタツムリやアマガエルに目をキラキラさせています。

たまには童心に戻って梅雨を楽しむのもいいですね♪

 

さて今回は表題のとおり、

見えない所で活躍しているこの方!

 

 

防振吊木さんたちです。

 

防振吊木とは、強くて軽い強化プラスチックの素材でできていて、

2階の床から1階の天井へ伝わる振動を軽減する役割を持っています。

 

なぜ見えなくなるかというと、

大工工事中に2階の床と1階の天井の間に取り付けるからです。

 

 

いくつか見える黒いものが防振吊木です。

天井の下地を組む時に一緒に取付け、この上にボードを貼る為、

見えなくなってしまうんですね。。

実際に住むときには見えないけれど、

大活躍しているものたちが、他にもたくさんあります!

 

私もチャンスがあれば、実際に現場で見て学ぼうと思います^^

 

また見つけたらブログにアップします!

ではまた♪

 

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00