ロゴ トップへ戻る

BLOG

~配筋~

-

 

みなさんこんにちは!

工務の田中です。

 

とうとう6月に入り、梅雨の季節がやってきますね…

それと同時に僕は入社して二カ月が経ちました!👏

 

そんな中、コロナウイルスに第二波がくるのではとなかなか満足に

外に出られない方も多いと思います。

 

そこで!

 

自宅でもお家の仕組みについて少しでも知っていただけるように

今日から僕も学びつつ現場の写真とともに

皆さんに共有していきたいと思います。

 

 

このように土地を掘ってコンクリートを流し込む前に

鉄筋を組んで基礎を補強します。

基礎には圧縮と引っ張りに力が加わります。

 

コンクリートは圧縮には強いですが引っ張りに弱い。

 

そこで、圧縮には弱く引っ張りに強い鉄筋を入れることで

お互いを補い強い基礎ができるということなんですね!

 

 

そこに生コンクリートを流し込むことで基礎ができます。

 

今日も業者さんが綺麗に施工してくださったので、立派な基礎が完成しました。

これからも現場が進み次第、更新させていただきます。

CONTACT

082-941-7620

Closed: Wed 9:00 - 19:00